大手国内損保が引き受け元の賠償制度が自動付帯

更に、実践会に入会すると、万が一のリスクに備える賠償制度が会員様本人に自動付帯されます。

4つのトラブルに対応



「施術ミスにより、患者にケガをさせた」「施術器具の取り扱いを誤り、患者にケガをさせた」などの
施術中のトラブル 1事故1億円限度
保険期間中 3億円まで



「患者から預かったコート、バッグを汚してしまった」「患者から預かったコート、バッグを火災により燃やしてしまった」などの
預かり品のトラブル 1事故100万円限度
保険期間中 1,000万円まで



「管理不備により施設内の床が濡れていたため、患者が足をすべらせケガをした」「施設につけられている看板が落下して通行人がケガをした」などの
施設、設備のトラブル
対人 1名1億円限度
対人 1事故2億円限度
対物 1事故1千万円限度



「患者からプライバシーの侵害、名誉棄損の訴訟を受けて賠償責任を負ってしまった」など
プライバシーに関するトラブル 100万円限度
保険期間中 1,000万円まで

引き受け元は安心の国内大手 三井住友海上

このような賠償制度は多くの協会や団体が提供していますが、その補償の引き受け元となる保険会社が、海外の会社であったり、無名の会社であったりする場合が少なくありません。当協会では、国内大手の三井住友海上が引き受け元となっていますので、安心です。

補償開始の時期
入会日によって補償の適用開始日が変わりますのでご注意ください。

毎月1日~10日までに入会した場合→当月15日より補償が適用されます。

毎月11日~25日までに入会した場合→翌月1日より補償が適用されます。

毎月26日~月末に入会の場合→翌月15日より補償が適用されます。

補償制度の概要留意事項はこちらよりご確認いただけます。

その他注意事項
※本賠償制度は鍼灸、美容、エステは対象外です。
※補償が適用されるのは会員本人のみです。同じ院で働くスタッフには適用されません。スタッフにも適用したい場合は、ゴールドプラススタッフ会員への入会をご検討ください。